<川崎大輔が見るアセアンアフターマーケット> メディア掲載

<川崎大輔が見るアセアンアフターマーケット> メディア掲載

業界最大誌「整備戦略」(日刊自動車新聞社発行)でミャンマーの新ビジネス、カーコーティングサービスの魅力について、川崎の書いた記事が掲載されました。

”MIZUTANI Coating Service”という名の日系カーコーティングサービスがヤンゴンに住むハイエンドなミャンマー人の間で広まっています。カーコーティングのスタッフは全て女性!

ミャンマーでビジネスを行う魅力は、日本で当たり前のサービス提供などがまだ整っておらず、自動車アフタービジネスから波及する周辺ビジネスにまだまだ大きな可能性があること。変化が起きている市場には、常に新たなビジネスチャンスが生まれることはどこの市場も変わりません。

https://swbs.smrj.go.jp/myblog/19521/

調印式をおこないました。

調印式をおこないました。ベトナムの理工系大学と提携して、日本語教育を受けた高度人材の雇用促進プログラムを立ち上げ。第1弾として、ベトナムの大学3年生を対象とした「インターンシッププログラム」を開始していきます。

インターンとして大学生を受け入れ、卒業後の正規採用につなげるのが目的です。技能実習生と異なり、採用人数や受け入れ期間に制限がないことから、優秀な人材の安定的な雇用を行えます。

初めてのプログラムですので、これらが成功するかわかりません。しかし、日本の自動車関連企業、さらにベトナムの学生たちに自信を持って勧めることができます。なぜなら私たちがいましている仕事は、確実に一歩一歩前進しています。私たちは、なぜ我々の会社が存在するかをしっかりと理解しているからです。

私たちの目標は、私たちが信じていることを信じてくれる顧客を見つけることです。私たちは力を合わせて日本の自動車アフター業界とベトナムの自動車アフター業界を変えることができます。私たちは同じ目標を目指し、協力してくれる企業、仲間を探します。テーブルを挟んで座って、賄賂を使った不正な取引をすることには興味がありません。

そして、高度な技術、知識を必死に学んできた学生である将来のスカイブルーのインターンシップは私たちの理念を実現するためのプログラムの一つです。

アセアンの若者の夢、希望、チャンスを形にかえることを実現しています。さらに、グローバル化を目指す日本の中小企業の方々にも同様のチャンスを形にかえていきたいです。

自動車業界にとって初めて、外国人大学生のインターンシップ面接を組織的に行った記念すべき日となりました。

自動車業界にとって初めて、外国人大学生のインターンシップ面接を組織的に行った記念すべき日となりました。

我々の取り組みが成功するかはわかりません。しかし、私たちは、一歩一歩確実に良い取り組みができます。なぜ我々が存在するかをしっかりと理解しているためです。

私たちの目標は、私たちが信じていることを信じてくれる顧客を見つけることです。私たちは力を合わせて日本の整備、自動車業界を変えることができます。私たちは同じ目標を目指し、協力してくれる人を探します。

テーブルを挟んで座って、賄賂を使った不正な取引をすることには興味がありません。そして、スカイブルーのインターンシッププログラムは私たちの理念を実現する1つのプロジェクトとなっています。

人々の持つチャンスを形にしていきます。

午後にベトナムの大学キャンパスを訪問しました。

午後にベトナムの大学キャンパスを訪問しました。

ベトナムの魅力の1つに増加する人口があります。一億を消える巨大な市場が存在するわけですが、さらに平均年齢30歳の若い国(若い年齢構成)であり均質の労働力(識字率93%、勤勉で手先の器用な労働力)が供給されるというところに強さがあります。

これからのベトナムを担う大学生たちみんな学生は元気ですね。若さが溢れてます。